ネコ好きアラサー女子の  全国猫カフェ道中記

日本中の猫カフェをレビューしています

★原宿★ 猫カフェ MOCHA 原宿店を徹底レビュー!

みなさんこんにちは

猫好き「ふーか」です。

今回はまた猫カフェMOCHAに行ってきました。せっかく東京に住んでいるのに、都内の猫カフェにあまり行ってなかったので、MOCHA 原宿店に行ってまいりました。

この記事では原宿店を徹底レビューしていきます!

ふーかの自己紹介ぺージはコチラ▶

猫カフェMOCHAとは?

原宿店のレビューをする前にまずは猫カフェMOCHAをおさらいしておきます。

猫カフェMOCHAは、日本の猫カフェにおいて最も出店数を増やしリーディングカンパニー的存在になりつつある、オシャレでイケてる猫カフェです。

以前、このブログで猫カフェMOCHA立川店のレビューをした時に、猫カフェMOCHAについて詳しくご紹介しております。猫カフェMOCHAについて詳しい情報を知りたい方は☞★立川★ 猫カフェ MOCHA 立川店を徹底レビュー!を先にご覧になってください。

それでは、原宿店のレビューに参りましょう!

猫カフェ MOCHA 原宿店をご紹介!

f:id:fookamunakata:20190820162442p:plain

猫カフェMOCHA原宿店の公式HPはこちら

猫カフェMOCHA大宮店の特徴

猫カフェMOCHA 原宿店の特徴としては、店内に大きな窓があり、日当たりが良好、原宿の街を見渡せます。

店内はもちろんオシャレで、清潔感あふれる木目調の内装となっています。

猫ちゃんもたくさんいるので、多種多様の猫ちゃんと触れ合えます。

お店の場所と特徴 

猫カフェMOCHA原宿店はなんと、JR原宿店の表参道口から出ると目の前にあります。ほぼ信号を渡るだけで着いてしまいます。

マツモトキヨシの入っているビルに4階にあります。

住所  東京都渋谷区神宮前1-14-25クロスアベニュー原宿4F

f:id:fookamunakata:20190820163356j:plain

  

猫カフェMOCHA大宮店詳細情報

営業時間

開店時間 10:00

最終入店 19:30

閉店時間 20:00

となっています。都内のMOCHAと同様の営業時間となっています。

利用料金

料金は10分200円で、最大で2,400円です。学生は高校生まで最大料金が1,200円でした。また別途ドリンクバー代として350円があります。

これは他店舗と全く一緒です。

  

ご飯タイム

猫ちゃんとのオススメのイベントとして、10:30と19:30に猫ちゃんのご飯タイムがあります!

また、猫ちゃんのおやつ(100円または500円)があります。一緒に遊んだあとなどにご褒美としてあげるととても喜んでくれますよ。

ただ、おやつは数量限定なので注意しましょう。

店内の様子について

f:id:fookamunakata:20190820165228j:plain

MOCHA原宿店は、大きい窓が特徴ですね。猫ちゃんと一緒に原宿の街を見渡すことができます。

猫ちゃんと触れ合いながら景色を見ているだけで、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。 

f:id:fookamunakata:20190820170952j:plain

店内はやっぱり、猫カフェMOCHAだけなことあって綺麗でおしゃれな空間となっていますね。

原宿店は木がインテリアの基本となっており、優しく落ち着いた雰囲気を出しています。

もちろん店内には、漫画の本やドリンクバーがありました。電源やWiFiもあり、癒されつつ、仕事や勉強して過ごすこともできるのがMOCHAのいいところですよね。原宿でのお買い物の休憩などによってみるのもいいかもしれません。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#猫カフェ 初めての猫カフェ!サービスも良くて、最高!

かえでさん(@kaede3207)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

猫カフェデビューしました! まぁみんな可愛いこと💓💞 全てが初な一日でした(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑) #原宿#猫カフェ

みいなさん(@miyumo.cute.13121)がシェアした投稿 -

 

 Instagramでも、MOCHA原宿店へ行っている方がたくさんいるみたいです。

 猫ちゃんたちについて

f:id:fookamunakata:20190820172809j:plain
 猫カフェMOCHA 原宿店の猫ちゃんたちは、いろんな種類の子達がいました。どの猫ちゃんも血統書付きなので、普段見れない猫ちゃんばかりでした。

原宿店には、いつも20匹ほどの猫スタッフさんたちが私たちの相手をしてくれます。人懐っこい猫ちゃんもたくさんいたので、猫ちゃんっとたくさん触れ合えるかと思います。

f:id:fookamunakata:20190820173310j:plain

この2匹は、アメリカンクールのミロちゃんとペルシャのグミくんです。のんびりしているところをずっと見ていましたが、とても癒されました。

MOCHAの猫ちゃんたちは、このように仲良し組もたくさんいるのもポイントです。

必ず原宿店の全員の猫ちゃんと会えるとは限りませんが、何回か通っていけば、全部の猫ちゃんに会えると思います。

猫カフェMOCHA 原宿店は原宿を満喫するのにオススメ

f:id:fookamunakata:20190625185359p:plain

以上猫カフェMOCHA 原宿店のレビューでした。

私の一押しのポイントは、大きな窓から原宿の街を一望しながら猫ちゃんと過ごせるところです。

原宿は若者の街であり、たくさんのお店があるため、それらを巡っている途中や締めにこのMOCHA原宿店にいけば、原宿をより楽しめると思います!

もし、原宿店が気になった方は、一度行ってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。次はまた都内のどこかの猫カフェへ行ってみようかなと思います!

 

猫カフェMOCHAのレビューはコチラから

☞猫カフェMOCHA立川店

☞猫カフェMOCHA大宮店