ネコ好きアラサー女子の  全国猫カフェ道中記

日本中の猫カフェをレビューしています

★名古屋★ 猫カフェ MOCHA 名古屋栄店を徹底レビュー!

みなさんこんにちは!

猫カフェ大好き「ふーか」です。

私は猫カフェMOCHAがお気に入りなんですが、実は大阪へ行った帰りに名古屋の猫カフェMOCHAに行っていたんです(笑)

なので今回は、この記事では猫カフェMOCHA 名古屋栄店を徹底レビューしていきます!

ふーかの自己紹介ぺージはコチラ▶

猫カフェMOCHAとは?

このブログで、もはや定番の猫カフェMOCHAですが、初めて読む方のために簡単に説明します。

猫カフェMOCHAは、全国に店舗を広げているオシャレでイケてる猫カフェです。猫ちゃんも可愛い子が多く、最近何かと話題の猫カフェです。

猫カフェMOCHAについて詳しく知りたい方は、以前の記事☞★立川★ 猫カフェ MOCHA 立川店を徹底レビュー!をご参照ください。

それでは、名古屋栄店のレビューに参りましょう!

猫カフェ MOCHA 名古屋栄店をご紹介!

f:id:fookamunakata:20190918150238p:plain
猫カフェMOCHA 名古屋栄店の公式HPはこちら 

猫カフェMOCHA 名古屋栄店の特徴

猫カフェMOCHA 名古屋栄店の特徴は、ウッド調とレンガ調の店内で、温かみのある雰囲気となっています。 クッションスペースやハンモックのような椅子もあり、とてもオシャレです。MOCHAに特徴的なキャットツリーはもちろん、周りを囲むソファーもあります。

猫ちゃんとリラックスしながら過ごせる造りとなっています。

 お店の場所と特徴

 猫カフェMOCHA名古屋栄店は、矢場町駅から徒歩1分の駅近の場所にあります。栄駅からは徒歩10分と少し遠いです。パルコ南館の隣にある1階にフライングタイガーが入ってるビルの2階にあります。

住所 :愛知県名古屋市中区栄3-32-6 BECOME SAKAE 2F

f:id:fookamunakata:20190918172212p:plain

猫カフェMOCHA名古屋栄店詳細情報 営業時間

開店時間 10:00

最終入店 21:30

閉店時間 22:00

となっています。都内のMOCHAとよりも少し遅くまで営業しています。

利用料金

料金は10分ごとに200円で、最大料金は2,400円でした。2時間以上いれば実質お得です。平日のみ高校生まで学生は最大料金が半額の1,200円です。また別途ドリンクバー代として350円があります。

猫カフェMOCHAは大阪でも、他の都内の店舗と同じ料金です。

  ご飯タイム

猫カフェMOCHAでは、どの店舗でもお昼と夕方に可愛い姿でご飯を食べる猫ちゃんのご飯タイムがあります。名古屋栄店は基本的に11:00と19:00に行われています。

さらに、店内ではガチャガチャで猫ちゃんのおやつ(100円または500円)を販売しています。おやつは数量限定なので注意が必要です。

店内の様子について

https://i1.wp.com/oniplate.info/wp-content/uploads/2017/12/ef8e1eebdf9f4e2b14d3ab1e9f8589e6.jpg

店内はウッド調で、落ち着ける雰囲気の店内でした。キャットツリーやキャットウォークがいたるところにあり、猫ちゃんがのんびりしています。

それを眺めるためのソファーもとてもオシャレです。

f:id:fookamunakata:20190918163959p:plain

名古屋栄店は壁がレンガ調になっているのが特徴です。

天井にはとりかごのようなキャットウォークがあり、どこでも猫ちゃんが遊んでいるのを観察できます。

奥には漫画もあるため読書をしながら猫ちゃんと過ごせます。

f:id:fookamunakata:20190918164915p:plain

 猫ちゃんのご飯タイムでは、夢中でご飯を食べる可愛らしい姿に癒されることができました。

スタッフさんのおかげで、猫ちゃんが一列に綺麗に並んで食べれる姿が見れるのもポイントです。

 

さて、MOCHA 名古屋栄店はSNSでどのように言われているのでしょうか。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. ちっちゃくて茶色いネコ飼いたいな . #instagood #instagood #nagoya #mocha #cat #catcafe #猫カフェmocha #ネコ飼いたい

あおたなな子さん(@na_na_ko_a)がシェアした投稿 -

MOCHA名古屋栄店の猫ちゃんはとても可愛いみたいで、外国の方にも人気みたいです。

猫ちゃんたちについて

f:id:fookamunakata:20190918171100p:plain
猫カフェMOCHA名古屋栄店には、約20匹の猫ちゃんたちがいます。この店舗には子猫が多いのが特徴です。

MOCHAに在籍している猫ちゃんたちは全て血統書付きで、ペットで買うには少しお高い猫ちゃんも間近で遊んだりできちゃいます。

 

f:id:fookamunakata:20190918171633p:plain
この子はマンチカンのチーズくんです。

少し控えめな猫ちゃんで、おやつを待っていても他の猫ちゃんがくると譲ってしまいます。少ししょんぼりした顔が可愛かったです。

チーズくんは立つのが得意で、よく立っているところを見ることができます。

猫カフェMOCHA 名古屋栄店は優美な猫カフェ

f:id:fookamunakata:20190918172728p:plain

今回は名古屋まで行って、猫カフェMOCHA名古屋栄店の体験をしてきましたが、レビューはいかがだったでしょうか。

この店舗は、落ち着いた雰囲気の店内で、リラックスしながら猫ちゃんと過ごすことができる猫カフェとなっています。

駅からも近く通いやすいので、何回も通っていろんな猫ちゃんと遊んで仲良くなって癒されるみるのもいいと思います。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

猫カフェMOCHAのレビューはコチラから

☞猫カフェMOCHA立川店

☞猫カフェMOCHA大宮店

☞猫カフェMOCHA大阪心斎橋店