ネコ好きアラサー女子の  全国猫カフェ道中記

日本中の猫カフェをレビューしています

★越谷★ 猫カフェ MOCHA イオンレイクタウン(越谷)店を徹底レビュー!

みなさんこんにちは

猫ちゃん大好き「ふーか」です。

また猫カフェMOCHAに行って来たんですが、今回は埼玉のイオンレイクタウン(越谷)店へ行ってきました。

この記事ではイオンレイクタウン店を徹底レビューしていきます!

ふーかの自己紹介ぺージはコチラ▶

猫カフェMOCHAとは?

イオンレイクタウン店のレビューをする前に、猫カフェMOCHAについて簡単にご紹介します。

猫カフェMOCHAは、猫カフェとは思えないようなオシャレさがあり、イケてるお店です。全国に数店店舗絵を出店しており、猫カフェのリーディングカンパニー的存在になりつつあります。 

より猫カフェMOCHAについて詳しい情報を知りたい方は、以前の記事の☞★立川★ 猫カフェ MOCHA 立川店を徹底レビュー!を先にご覧になってください。

それでは、イオンレイクタウン店のレビューに参りましょう!

猫カフェ MOCHA イオンレイクタウン店をご紹介!

f:id:fookamunakata:20190911172839p:plain

猫カフェMOCHAイオンレイクタウン店の公式HPはこちら

猫カフェMOCHAイオンレイクタウン店の特徴

猫カフェMOCHA イオンレイクタウン店の特徴としては、MOCHAに特徴的なキャットリーを中心にソファーが設置されています。その上は赤いヒモのようなもので覆われています。ソファーの外側には、ブランコのようなソファーがあってまるで遊園地のようになっているのが大きな特徴です。

店内はオシャレであり、ストライプの壁紙となっておりとてもかわいい店内です。

周りはショッピングができるので、その休憩に寄ってみるのもいいかもしれません。

お店の場所と特徴

猫カフェMOCHAイオンレイクタウン店は、その名の通りイオンモールの中にある店舗となっています。イオンレイクタウン店はそのmoriエリアにあります。

最寄りの駅は越谷レイクタウン駅で、だいたい徒歩15分くらいで着きます。少し遠いですが、イオンの中を通ればスムーズに行けるのではと思います。

 住所 :埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1

f:id:fookamunakata:20190911175900p:plain  

猫カフェMOCHAイオンレイクタウン店詳細情報

営業時間

開店時間 10:00

最終入店 19:30

閉店時間 20:00

となっています。都内のMOCHAと同様の営業時間となっています。

 

利用料金

料金は10分200円で、最大で2,400円です。学生は高校生まで最大料金が1,200円でした。また別途ドリンクバー代として350円があります。

猫カフェMOCHAはどの店舗も料金が同じなので安心ですね。

 

 ご飯タイム

猫カフェMOCHAのイベントといえば、10:30と19:30に猫ちゃんのご飯タイムですね。とてもかわいい猫ちゃんのしぐさをみることができます。

猫ちゃんにモテモテになれるおやつ(100円または500円)もあります。おやつを出すだけで、猫ちゃんがたくさん集まってきます。おやつは数量限定なので注意しましょう。

店内の様子について

f:id:fookamunakata:20190823182259j:plain

先ほど言いましたが、イオンレイクタウン店の一番の特徴は、ブランコのようなソファーです。これに座って、ぶらぶらしながら猫ちゃんと一緒に過ごすことでリラックスできます。

f:id:fookamunakata:20190911180710p:plain

 また、店内の中心にあるソファー・キャットタワーはこのようにメリーゴーランドのような形をしていました。

まさに遊園地のような雰囲気を出しています。

 

f:id:fookamunakata:20190911180946p:plain

 他のMOCHA同様に、店内には漫画の本やドリンクバーがありました。電源やWiFiも完備されているので、いろんなことをしつつ猫ちゃんと一緒に過ごせます。

Instagramをみると、MOCHAイオンレイクタウン店へ行って猫ちゃんの写真を投稿している方は多かったです。

 猫ちゃんたちについて

「猫カフェモカ イオンレイクタウン」の画像検索結果

猫カフェMOCHA イオンレイクタウン店には約25匹の猫ちゃんたちが暮らしています。MOCHAの猫ちゃんたちは血統書付きなので、普段見れない猫ちゃんばかりです。

交代制なので全員と会うことは難しいでしょうが、普段お目にかかれない猫ちゃんたちと触れ合うことができますので、猫ちゃん好きにはかなりおすすめです。

  

f:id:fookamunakata:20190911183159p:plain

この子はスコティッシュフォールドおにぎりくんです。

とても元気な子でいろんなところで遊ぶのが好きな猫ちゃんです。

ブランコのヒモを登って遊ぼうとするところを写真に撮りました。とても可愛かったです。

猫カフェMOCHA イオンレイクタウン店はショッピングの合間に過ごそう

f:id:fookamunakata:20190625185359p:plain

今回は埼玉の越谷にある猫カフェMOCHAイオンレイクタウン店についてレビューしました。

この店舗のポイントは、遊園地のような店内で、ブランコのようなソファーがあるところです。

イオンレイクタウン店はショッピングモールに中にあるので、お買い物をしつつその休憩などで猫ちゃんに癒される、というプランがいいのではと私は思っています。

もし、イオンレイクタウン店に行ってみたいと思った方は、ショッピングもかねて行ってみてはどうでしょうか。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また猫カフェに行ってから、体験レビューをしていきますね!

猫カフェMOCHAのレビューはコチラから

☞猫カフェMOCHA立川店

☞猫カフェMOCHA大宮店